PAWAAAPP MAGAZINE

レコメンド主体の学習アプリ「PAWAAAPP」の開発日記

TTの効率を上げるべく、湧き潰しったら湧き潰し

15
時はさかのぼり、4月1日の村人デーです。
前々から気になってたんですが、TTの効率が悪すぎます。10分待って10レベル上がるくらいです。
分かりやすい動画を参考に作って、もう半年が経とうとしています。なので今回は湧き潰しを徹底的にします。
(TTを作った記事はこちらです)


35
ここは拠点のすぐ隣りの「湧きハウス」と呼んでいたところです。
TTが出来る前に火薬確保のために作ったのですが、ほとんど意味がありませんでした。
しかも西へ大冒険した後に匠にリフォームされ、使えなくなったのでこの施設は稼働停止させました。
将来はキノコ培養館にでもしようかなと考えています。

43
大植林場に匠が湧いてしまったので、さらに照明を追加配備。
伐採中は緑のクリーパーがカモフラージュして、とても危険です。

20
ここはTTから南へ144メートルの場所です。どうやら自分から24~144ブロックの範囲がTTの効率に影響するそうなので、ここまで湧き潰しをカンペキにしないと。

10
それでもそんなに効率は上がらず、10分待って13レベル上がるくらいです。
しかも設計ミスのせいで素手で倒せないため、剣の消費が痛いです。


23
ということで本編。この地面の下からヴァーヴァー聞こえるので、掘ってみます。
この下に洞窟があるとすれば、それのせいで効率が悪いのかも。

19
やはり洞窟でした。かなり久々の洞窟探検でかなりビビリましたが、ゾンビが数体いただけでそんなに広くない洞窟でした。

49
・・・・と思っていましたが、渓谷と繋がってました。
ゾンビが卵を持ってたので、こんな所にも鶏がスポーンするのかと驚きました。
道理でTTから鶏が落ちてきたのか。


37
地上に戻ると、大幅にTTの効率がアップしていて、10分で20レベル上がりました。
腐人のレアドロップのニンジンも回収し、意気揚々で次のプロジェクトに挑みます。

 

記事の文章または画像を引用・転載する際や、アンテナサイトに掲載する場合は該当ページへのリンクをお願いします。記事を利用したことによる如何なる損害も管理人は責任を負いません。
© 2021 PAWAAAPP MAGAZINE / (プライバシーポリシー)